ペット可物件の効率良い探し方

元記事では、ペット可賃貸物件を探す際のコツが紹介されています。

 

ペット可賃貸を探す上での重要なことは、
住まいに求める条件とのつきあいかたなのだそうです。
そもそもが、ペット可物件自体供給量が少ないのが実情です。
賃貸物件のオーナーの意向によってもペットの可否は分かれ、
なかなか部屋が埋まらない時の対策として、
ペット可にするケースも多いのだとか。
ですので基本的に、ペット可物件は条件が悪いものが多くなります。

 

しかし、条件を変えて探そうにも、
「ペット可」であることや「賃料」などは変えるのは難しいもの。
そういう場合は、築年数や駅までの徒歩分数などの条件を、
見直してみることが勧められています。

 

例えば「駅徒徒歩10分以内」「築5年以内」の検索では、
ヒット件数は20件程度だったものが、
築10年以内だと56件、築20年以内だと163件、
築25年以内なら182件にもなるそうです。
駅までの徒歩の距離が20分程度になると、
3件だったものが26件になるといいます。

 

あくまで一例ですが、譲歩できる条件を増やすことで、
より理想に近い条件の、ペット可物件を見つけることが出来るようです。
不動産屋のスタッフの方を頼るのも良いですが、
ネットで調べたりする際は、
いろいろな条件を考えつつ調べるようにしたいですね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川市・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「マイナビ賃貸」
https://chintai.mynavi.jp/contents/sumaioyakudachi/20190311/pet