どこへお出かけすると愛犬は楽しめる?

ワンちゃんの喜ぶ様子を見るのは、飼い主さんとしても嬉しいものです。
散歩に出かける時の愛犬の喜びようは、
何度見ても、こちらも楽しくなりますよね。
そんな愛犬とのお出かけ時には、
出来るだけ喜んでもらえるところを選びたいもの。
ワンちゃんが喜ぶ場所というのは、どういったところになるのでしょうか。

 

ワンちゃんは走り回るのが好きな仔が多いですので、
思いっきり走れる大きな公園などは、楽しめる場所のひとつでしょう。
アスファルトで出来ているような場所もありますが、
地面が土草でおおわれているような公園なら、
一層喜んでくれるかもしれません。
公園以外なら、ドッグランなども良いでしょう。
広々とした敷地で、存分に遊ばせることが出来ますし、
他のワンちゃんともお友達になれるかもしれませんね。

 

山や川、海なども気に入ってくれるかもしれません。
自然の匂いは、ワンちゃんの癒しにもなりますし、
水に入ることが好きな仔なら、川や海は、嬉しい場所になります。

 

意外な場所としては、商店街や繁華街など良いようです。
好奇心が強い仔であれば、道行く人や店先の商品などなど、
見るものすべてが新鮮で、楽しくなってしまうでしょう。

 

気をつけたいのは、他人がいる場所であればどこに行くにしても、
ワンちゃんの最低限のしつけは必要ということです。
呼んだらちゃんと戻ってくることや、
他の仔に迷惑をかけないことなど、しっかりとしたしつけをしておきましょう。
野山であれば、ノミやダニ、蚊などにも注意が必要ですし、
水に入るのなら、ライフジャケットはつけてあげたいところです。
繁華街を歩く場合、ワンちゃんを連れて入っていい所か、
チェックしておく必要があります。
小型犬の場合は、抱っこして歩くのが良いでしょう。

 

ワンちゃんが出かけるのが好きなのは、
飼い主さんが一緒だからかもしれません。
たまのお出かけの時は、自分も楽しくすることを忘れないようにしたいですね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川市・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「わんちゃんホンポ」
https://wanchan.jp/osusume/detail/16025