ペットの抜け毛の簡単掃除

大好きなペットちゃんと一緒に暮らす上で、
頭を悩ませることはたくさんあります。
そんなかで問題となることのひとつに、抜け毛の問題が挙げられます。
こまめに掃除したり、ブラッシングをしているつもりでも、
いつのまにか毛だらけになった衣類や毛布などは、
またきれいにするのは大変な手間です。
これらに上手く対応するにはどうすればいいのでしょうか。

 

元記事で紹介されているのは、乾燥機を活用する方法です。
毛だらけになったものを乾燥機に入れ、
10分から1時間ほど、エアドライサイクルモードで回すだけ。
とくに毛が沢山ついているものなら、もう少し長めに回しましょう。
乾燥が終わるころには、ほとんどの毛はとれており、
残った毛も手で払うくらいで落ちるのだそうです。
乾燥機にかけれるものなら何でも大丈夫とのこと。

 

普段からキレイにしていても、なかなか難しい抜け毛の問題ですが、
手作業でとるより、ずっと簡単に毛がとれ、
あとは洗濯機にかけるだけという手間の少なさ。
ペットに限らず、抜け毛の問題に困っている方は、
一度試してみると良いかもしれません。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川市・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「ライフハッカー」
https://www.lifehacker.jp/2019/03/186794-use-dryer-pet-hair-loss.html