ハンドメイドのペットちゃん

元記事では、本物そっくりの羊毛ペットを作るという、
主婦の方が紹介されています。

 

フェルトのハンドメイド作品と、実際のペットの写真を比べてみると、
本当にどちらが本物なのか分からないほどの出来栄えです。
作品を映した動画は100万再生を超えるほどの人気で、
今にも動き出しそうというコメントも寄せられる程。

 

製作者の方へのインタビューによると、
リアルに作るコツは、とにかく観察することとの事。
観察を欠かさないよう、写真をいつも目に付くところに置いているのだそうです。
そんな製作者さんですが、なんと独学で作り方を学んだそうで、
最初はリスのキットから始めて、
そのうち自分のオリジナルとしてコーギー犬を作ったのだと言います。

 

誰も聞ける相手もいなかったので、
とにかく作り、たくさん失敗して、ひたすら観察を繰り返し、
作品を作り続けたそうです。
ここまでリアルに作ろうと思ったのは、
もともと動物が好きで、身近な存在である犬猫を作ろうと思ったことと、
もし本物そっくりに作れたらなんて素敵だろうと思ったことから。

 

しかし、ここまでこだわって作るのには時間もかかり、
1匹分で80時間前後、実物大ならその2~3倍はかかるということです。
それでも依頼を受け続けるのは、ペットを亡くされた方からのご依頼が多く、
出来上がりの作品を見て大変感謝され、
オーダーメイドでの作品作りを続けるようにされたそうです。

 

まだまだ実物大の犬猫の作品を受けるだけの余裕がないとのことですが、
今後作品数を増やしていき、
オーダーでも実物大の犬猫を作れるようになりたいとのこと。
製作者さんの持ち前の努力と継続で、
たくさんの人を幸せにしていって欲しいですね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川市・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「ORICON NEWS」
https://www.oricon.co.jp/special/52643/