ペット可物件と騒音問題

「GIRL’S TALK」
http://www.ca-girlstalk.jp/talk/detail/742013
記事では、ペット可物件に引っ越したその日に起こったトラブルについて、
質問が寄せられています。
質問の投稿者は、引っ越してきたその日に、
隣室の犬のけたたましさにうんざりしたそうです。
当然これから住んでいく間、騒音も付きまとってきます。
それを考えると、少ししたら猫を飼おうと思っていた気持ちもしぼんでしまい、
悲しい気持ちになってしまったとのこと。
引越しし直せば、さらに費用がかさむことは間違いないですしね。

 

こういったペットの騒音問題は、形は違えど非常に多いようです。
問題の1つに、ペット不可物件だったものが、
管理者の判断でペット可になってしまうというものがあります。
現在の空き部屋を埋めるために、後から条件を変更するのだそうです。
ですのでペット可でも、騒音対策がされていないような建物もあります。
また、下見の段階で発覚しない問題であることが多いようです。
例えば、飼い主が居る時間帯に興奮して吠える犬がいるなどは、
朝や夜でないと、確認できないでしょう。
特に問題が無ければ、昼と夜に分けて下見することが勧められています。

 

引越しは、お金も労力も使う一大イベントですので、
出来る限り失敗しない部屋選びをしたいですね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。