ペットを飼うことの嬉しい効果

元記事では、ペットを飼うことで感じられる嬉しい効果について、
書かれています。

 

これまでも何度か書いてきましたが、
例えばワンちゃんを飼うことで、散歩に出かけるようになり、
結果として飼い主さんの健康がサポートされるようになります。
もしかしたら、近所の愛犬家さんたちとも仲良くなれるかもしれません。
ペットを飼うことで、家族で共通の話題も出来ます。
これによって、家庭が明るくなったという話は良く聞きますね。

 

ペットから得られるポジティブな効果は、まだあります。
ペットとのやり取りの中で、
自身の性格が明るくなったと感じる人もいるそうです。
彼らは私達を裏切りませんし、与えた分の愛情を確実に、
それも何倍にもして返してくれるものです。
時々、困ったこともしますが、
彼らは彼らなりのサインで、私達に助けを求めているのでしょう。
長くやりとりを続けていくうちに、
次第にペットたちの気持ちが分かるようになってきます。
嬉しい、楽しい、悲しいなどの大まかな気持ちですが、
お互い理解できるようになってきますし、
同じ気持ちを共有してくれたりもします。

 

ペットを飼うことは何も良い事ばかりではありません。
しつけは根気が要りますし、自由に外泊することは難しくなります。
また、ペットのご飯代や病院代、サロン代などもかかってきます。
何より責任を持って一生の面倒を見るというのは、とても大変な事です。
しかし、その苦労に見合うだけの喜びを、
ペットたちは与えてくれることと思います。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川市・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「Grapps」

https://w.grapps.me/life-style/20190228/