イヌネコの英語表現

株式会社アルクから発売されている
「起きてから寝るまで英語表現」というシリーズをご存知でしょうか。
一人でも英会話の練習ができると人気のシリーズ書籍なのですが、
愛犬・愛猫との暮らしをテーマにした2冊が登場しました。

 

豊富なイラストを見ながらペット周りのモノの名前を学ぶ「単語編」
ペットまたは飼い主さんの行動を描写する「体の動き」
ペットへの気持ち、呼び掛けを英語にする「つぶやき表現」
などなど、全編イヌ・ネコという楽しい英会話フレーズ集となっています。
他にも、体の各部位や種類をイラストで紹介した「Mini図鑑」や、
SNSで使われるような今時の「英語表現集」といった、
ペットとの生活に近い英会話集となっています。

 

英語は苦手という方でも、楽しみながら学んでいけそうなシリーズ書籍。
犬猫を飼っている人も、そうでない人も、
こういったものからチャレンジしてみるのも良いかもしれませんね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川市・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「PR TIMES」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001134.000000888.html