ネコちゃんの奇妙な動き

ネコちゃんと遊んでいると、
夢中になったネコちゃんがおしりをふりふりすることがありませんか?
これは狩りの時に猫が見せる動きなのだそうです。
元記事では、動画も交えて、
ネコちゃんが何故おしりをふるのかが掲載されています。

 

ネコちゃんの動きの理由は、
「後足に力を溜めつつ、細かく動きながらタイミングを測っている」
というものが主な理由と考えられています。
おもちゃ相手でも夢中になっている証拠ですので、
ネコちゃんはきっと楽しんでくれていることでしょう。

 

そもそもペットちゃんと遊ぶ時は、
野生の本能を刺激するような遊び方のほうが満足してくれるようです。
ネコちゃんの場合でしたら、
物陰を利用して動かしてみたり、
逆にネコちゃんを物陰に潜ませてみたり、などですね。
動きを本物っぽく見せることや、
細かな音をたてるようにしてあげると、
より夢中になってくれるようです。
ちゃんと捕まえられてあげるのも大切で、
達成感からもっと遊びたい気持ちになってくれるでしょう。

 

ネコちゃんによっては、おしりふりふりをしない仔もいますし、
おもちゃが気に食わなければ、あまりのってくれない仔もいることでしょう。
ペットと一緒にどのように楽しむのか悩むのも、
飼い主さんの楽しみのひとつかもしれませんね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川市・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「ペットスマイルニュース」

http://psnews.jp/cat/p/43463/