人気者のワニ

以前の職場の上司が、魚などの水槽で飼うペットが好きで、
一時期は小さなサメを飼っていたなどと話していました。
結局その仔は大きくなりすぎて、
水族館などに引きとってもらったという話です。
嘘か本当かはわかりませんが、
現代では色々なペットが販売されており、
飼おうと思えば飼えるということも事実です。

 

元記事で紹介されているのは、なんとワニを飼っている男性。
広島県の呉市ではとても有名な人だそうで、
ワニにちなんだ有限会社和仁総業という会社も経営しているのだとか。
ワニはその会社の専務なのだそうです。

 

男性がワニを飼い始めたのは30年も昔のことで、
当時経営していた喫茶店の看板ワニだったそうです。
それが有名になったのは、動物系のテレビ番組に出演したことから。
その時の番組の司会者さんが、ワニの名前もつけてくれたのだとか。

 

ワニは人を襲ったりした事はなく、非常に温厚に暮らしているようです。
とはいえ保健所に相談し、呉市から飼育許可を得ている一方で、
万が一逃げ出した時のために、
体内に位置特定用のマイクロチップを埋め込むなど、
一定の配慮は行っているとのこと。
しつけ?もされており、台所は入ってはいけないと分かっていたり、
掃除が始まると邪魔にならないように部屋を出て行ったりと、
かわいい一面もあるようです。

 

ワニは60~70年生きるとされる種類だそうで、
男性は彼を残して逝ってしまうことが気がかりだといいます。
世にも珍しいワニのペットですが、
このまま元気にやさしく、ペットのまま寿命を迎えられるといいですね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川町・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「産経WEST」
http://www.sankei.com/west/news/180209/wst1802090001-n1.html