顔認識の自動エサやり機

外出時にペットにお留守番をしてもらっている時の悩みはいろいろあります。
トイレに失敗してないか?部屋中をちらかしてないか?などなど、
考えることは多いですが、
長時間の場合、お腹をすかせてないか?というのも気になるところです。
ペットちゃんによっては、多く与えていても、
ある程度ずつ食べてくれるのですが、
食いしん坊な仔だと一回で全部食べてしまいますよね。
時間がきたら適量のご飯を出してくれるグッズを使ったとしても、
多頭飼いだとさらにややこしくなり、
他のペットの分のご飯も食べる仔が出てきたりします。
決まったペットに決まった時間に決まったご飯を与えるというのは、
なかなか難しいことのようです。

 

元記事で紹介されているのは、そんな悩みを解決してくれるグッズです。
ワンちゃんネコちゃんなどの顔を記憶しておくことで、
その仔だけにご飯をあたえるしくみをもったペットボウルなのです。
他の仔が盗み食べが出来ませんし、
人間の赤ちゃんなどが、誤って口にするのも防げるでしょう。

 

ペットボウルはアメリカで開発されたもののようですが、
日本でもこういったアイデアグッズが手に入るようになるといいですね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川市・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「AXIS」
https://www.axismag.jp/posts/2019/01/112035.html