人々の善意

「TABI LABO」
http://tabi-labo.com/260224/animal-rescue/
アメリカ・ニューハンプシャー州にあるアニマルシェルターの話。

 

ここでは、ペットに食事を用意できないほど貧しい家族や高齢者に、
ペットフードを寄付していました。
しかし、ある朝スタッフが出勤すると、なんと食料庫に空き巣が入り、
ペットフードがごっそりなくなってしまっていたのです!
なくなったペットフードは65袋で、
被害総額は700ドル(約75,000円)にも及びました。
すぐに警察が捜査に乗り出しましたが、
一番の問題はお腹を空かせてこのゴハンを待っていた
ペットとその家族がたくさんいたということでした。
アニマルシェルターは困り果て、この事件のことを発表しました。
すると・・・。

 

この情報は瞬く間に拡散し、
地域住民から大量のペットフードが続々と寄付されてきたのです!
最終的には、元の15倍の量が集まり、
さらには、訪れたたくさんの住民によって、
里親を探していた動物たちも、どんどん引き取られていきました。

 

思いもよらない住民たちの協力に、
アニマルシェルターのスタッフたちは涙を流して喜んだそうです。

 

善意によって成り立つ施設が、
人々の善意によって救われるという、心温まる話でした。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。