ワンちゃんのお気に入りスポット

ワンちゃんは涼しい場所、ネコちゃんは温かい場所を見つけるのが得意。
という話を聞いたことがあります。
たしかに夏場のワンちゃんは、日陰で涼しくしている印象です。
実際、夏場になるとワンちゃんが良くくつろぐ、
好きな場所があるそうです。
一体どのような場所があるのでしょうか。

 

玄関の土間は、コンクリートやタイル張りであることが多く、
夏場でもひんやりとしている場所の代表格です。
気がつくと、ワンちゃんたちがごろごろとしています。
また、ベランダが好きな仔もいるようで、
安全に気をつける必要はありますが、
風通しが良い日などは、ベランダの日陰でくつろがせるのも、
気分転換になるかもしれません。

 

フローリングもワンちゃんの人気スポットです。
場所によってはひんやりとして過ごしやすい場所になります。
お風呂場自体が苦手でない仔なら、
お風呂の床も気持ちが良いばしょです。
ただし、バスタブでおぼれる可能性もありますので、
水位が低くてもお風呂の水は抜いておくようにしましょう。

 

他にもすのこで直射日光を防いだり、
床に敷いて過ごしやすい環境を作ったりすることで、
ワンちゃんたちは、各々がお気に入りの場所を見つけて過ごすことでしょう。
抱っこして暖かく過ごせる冬が待ち遠しいですね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川町・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「わんちゃんホンポ」
https://wanchan.jp/osusume/detail/11123