ネコちゃんが喜ぶおもちゃは?

一人暮らしの寂しさを紛らわすために、
ワンちゃんネコちゃんなどペットちゃんを迎え入れる方も多いそうです。
それ自体には賛否あると思いますが、
帰ったら自分を迎えてくれる人?がいると思うと、
日々の生活も楽しくなりそうです。

 

中には自然とペットちゃん中心の生活になる人もいます。
買い物に行っても「あの仔がいるからな~」と、
ペットがどうするか、どう思うかを考えてしまいます。
喜ぶものを買い与えたくもなりますね。

 

ペットちゃんたちが喜ぶものは、おやつなどですが、
おもちゃも品物によっては大変喜んでくれます。
ワンちゃんの場合なら、犬種によって、
体を動かすようなおもちゃが好きだったり、
頭を使うような遊び方が好きだったりと、
傾向があるようですが、
ネコちゃんの場合、凝ったおもちゃより、
シンプルなもののほうが好きだったりするようです。
ただの紐なんかでも喜んでくれる仔もいます。
おもちゃそのものより、
それが入っていた箱や袋のほうが好きだったりと、
何がその仔の琴線に触れるかはわかりません。
飼い主さんの腕の見せどころでしょう。

 

ただどれでも良いというわけでもないので、
どのおもちゃが好みなのか、
今日はどれで遊びたいのかなど、
ネコちゃんの気持ちを考えてあげる必要があります。

 

とはいえ、彼らのためにも仕事も頑張らないといけませんので、
一日中ペットちゃんたちのことばかり考えないよう、
バランスよく行きたいものです。

 

 
福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川町・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「TORJA」
http://torja.ca/cat-simple-toys