ペットも洗えるコインランドリー

ペットと暮らしていると、日頃のお世話と同じくらい大変なのが、
掃除や洗濯です。
掃除機だけではとれない抜け毛や汚れは、
洗濯しなければいけませんが、大きいものだとひと苦労です。
そんな時はコインランドリーが役に立ちます。

 

昔からのコインランドリーは、
暗かったり、あまりきれいじゃなかったりと、
ちょっとイメージが良くないところが多かったのですが、
最近では明るく清潔感があるところがほとんどです。
大容量で一気に洗濯でき、
乾燥機も併設されているので、楽が出来ます。
また、前回使われて内容によっては不潔ではないか?と感じる人は、
洗濯機の中を洗浄する機能を使うこともできるのです。

 

そういった内容が最低限備わったコインランドリーが増えたのですが、
最近ではさらに機能が追加されています。
通常の洗濯機や乾燥機に加え、
ペット用の洗浄・乾燥のスペースが備わっているところもあるのだとか。
ペットのつけた抜け毛や汚れと併せて、
待ち時間を利用して、ペット自身もきれいにできるのはありがたいですね。

 

他にも、カフェスペースを併設したり、
外国人観光客向けだったり、スマホから空き状況を確認出来たり、
洗濯終了後に早めに回収したら、ポイントが2倍になるなど、
様々なサービスが考えられているようです。
お部屋を清潔に保つことで、
私たち自身はもちろん、ペットたちの健康を維持したいですね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川町・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「産経ニュース」
http://www.sankei.com/life/news/180219/lif1802190014-n1.html