ペットとの暮らしで人生が変わるのか

ペットを飼い始めてから人生が変わった・・・。
そういう人は多いのではないかと思います。
大袈裟だなと言う方もいらっしゃるでしょうけれども、
実際大きな変化を感じる方も多いのです。

 

イメージ的なものではなく現実として、
例えばワンちゃんであれば、
毎日散歩に行く必要があるので、運動量が増え、
健康が向上・維持できるようなります。
家族や近所のかたなどとも、
ワンちゃんに関することで会話も増えます。
ワンちゃんのおかげで家庭が明るくなった、
というような話は、よく聞く話です。

 

元記事で紹介されている方も、
衝動的にですがワンちゃんを飼い始め、
溺愛してしまったがゆえに、人生が変わったといいます。
飼い始めてしばらくしてから、
愛犬が1匹だけなのはさびしいのでは?と思い、
2匹を飼い始めたのだとか。
また、もっと一緒に居たいという理由で会社を辞め、
個人で事業を立ち上げてしまったのだということです。

 

その後も愛犬たち通じてつながりが出来たり、
犬を飼っているからと、仕事をお願いされたりと、
ワンちゃんたちの活躍は続いているのだとか。
ペットを飼うということは、
いのちを預かるということですので、
易々とお勧めできることではないのですが、
そのいのちに対して、責任を負い、
共に暮らしていくことは、大変貴重な体験です。
もちろん彼らは家族でありパートナーなのですが、
見送る時が来たときに、
心から感謝出来るような時間を過ごせるといいですね。

 

 
福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川町・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「マネーポストWEB」

ペットで人生変わる? 30代で犬を飼い始めた男性の新しい日常