ペットの毛編み物作品展

「毎日新聞」
http://mainichi.jp/feature/news/20151121ddlk40040404000c.html
松江市在住の染織作家、陶山(すやま)千代さん(66)が、
ペットの犬や猫など毛を紡いで編んだ
マフラーやベストなどの作品展が中央区天神の福岡三越で開かれました。

 

陶山さんがペットの毛編み物を手掛けるのは、40年ほど前に
知人から「ペットの犬の抜け毛で何か作れないか」と依頼を受け、
ベストと帽子を編んだことがきっかけ。
愛犬の死後、「思い出が詰まった宝物」と感謝され、本格的に取り組んだそうです。
近年は、ペットを失った飼い主から、形見の毛で依頼を受けることも多いということ。

 

こういった大好きなペットの抜け毛などを利用したものは、
素直にうらやましいですよね。
記憶だけでなく、形としてものを残せば、
大切な家族との思い出も、より一層深いものになるはずです。

 

ペットライフサポートでは、
毛を利用した編み物ではないものの、
ペットに似せたぬいぐるみや納骨袋、
遺骨の一部を収めておく、遺骨ペンダントや分骨カプセルなど、
様々なオプションをご用意しております。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。