ペットたちの怪行動

元記事では、ポンコツ状態になった24のペットと題して、
様々なワンちゃんネコちゃんたちの、失敗写真が紹介されています。

 

写真は、ベタな嵌って動けなくなってしまった仔や、
好奇心から汚れだらけになってしまった仔などが挙げられています。
中には彼らだけのせいではないものもありますが、
ペットたちは懲りずに失敗を繰り返してしまうものなのかもしれません。
それはやはり、日頃のストレスからのいたずらだったり、
飼い主さんや仲間たちに、かっこいい所をみせようとしているのでしょうか。

 

ネコちゃんと一緒に暮らしていると、つくづく感じますが、
とてもプライドが高い仔たちだなと思います。
甘えるの大好きな仔も、もちろんいるのですが、
失敗しているところなんかを見られるのが嫌いなのでしょうか、
笑われたりしているのを敏感に感じる仔も多い気がします。

 

ワンちゃんなんかは、逆に笑われるのも好きな仔もいますね。
何だかわからないけれど、飼い主さんが喜んでいる!という感じで、
また喜んでもらいたいという気持ちになるのでしょう。

 

怒られても怒られても懲りない仔もいれば、
何とも言えない瞳で見つめて来て、許されようとする仔もいます。
愛らしい彼らの姿を見ていると、
どんなことでも許せるのではないかとも思ってしまいますね。
たまには、ペットたちの挑戦が成功した時は、
たくさん褒めてあげるのも良いかもしれませんね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区)
福岡市近郊(那珂川町・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「カラパイア」
http://karapaia.com/archives/52238351.html