トラックの上のワンちゃん

ワンちゃんの趣味嗜好は多種多様で、
犬であればどの仔も好きなこともたくさんありますが、
なんでそんな?というようなことが好きな仔もいたりします。
元記事には沖縄の多良間島に暮らす飼い主さんの愛犬、
「セコム」のことについて書かれています。

 

飼い主さんとともに畜産業に精を出すセコムちゃん。
一緒に仕事へ出かけるうちに、
逃げた牛を追うことや、サトウキビ畑でネズミを捕まえることを、
自然と学んで行ったのだそうです。
そんな中で、セコムちゃんが特別気に入った事がありました。
なんと、移動中の軽トラックの屋根の上に登るのだそうです。

 

これはさすがに危険なため、地域住民からのクレームや、
警察からの注意などがあり、
飼い主さんは何度もやめさせようとしたのだそうです。
しかし、屋根に登れない時は、不機嫌になるというセコムちゃん。
飼い主さんもついに諦めてしまったのだとか。

 

防犯に役に立って欲しいという願いから、
某警備会社の名前と同じ名前が付けられたセコムちゃん。
今では飼い主さんは、セコムちゃん無しでは何も出来ないといいます。
警備会社も「当社の名前を付けてくれてうれしい」と、
飼い主さんにグッズを進呈したのだそうです。
これからも南の島で、元気に楽しく暮らしていって欲しいですね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区)
福岡市近郊(那珂川町・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「Yahoo!ニュース」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170708-00000001-ryu-oki