しかめっ面でお出かけ

以前の記事でも少し触れましたが、
皆様は、ネコちゃんのお散歩はさせる派ですか?
ネコちゃんに一度窓の外を見せてしまうと、
外に出たいと考えてしまう、という話を聞いたことがあります。
元野良かに寄らず、脱走癖があるネコちゃんは多いようです。
外の世界に憧れる愛猫に、安全にいろんな体験をさせてあげたい。
外を歩き回る時も、愛猫と一緒にいたい。
そういった願いは、誰しも持つものと思います。
元記事には、不思議な形をしたリュックサックに入れられて、
飼い主さんと街を歩く?ネコちゃんが紹介されています。

 

リュックについた、
まるで宇宙船のような窓から顔をのぞかせているネコちゃん。
その顔はしかめっ面で、とても楽しんでるようには見えません。
それもあってか、ネット上では虐待ではないかと心配する声もあるようです。
しかしこのリュックは、ちゃんとしたペットグッズメーカーが開発した、
ネコ用のキャリーバッグなのだそうです。
そして、このネコちゃんのしかめっ面は生まれつきの様子。
Twitterで人気のチンチラゴールデンの某ネコちゃんも、
このようなお顔をしていますね。
チンチラ自体は、クリクリおめめだったりが、一般的なようです。
中には、かなしげな顔をしている仔もいるのですが、
記事のネコちゃんのような仔もいるのですね。
どちらかというと、ペルシャ猫に近いのかもしれません。

 

我々は、表情で相手の気持ちを読み取ることも多いせいか、
このネコちゃんのような顔をみると、とても心配になります。
しっかりとしたコミュニケーションをとるためには、
もっとネコのことを知る必要があると実感させられますね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。

 

******
元記事:「ハフィントンポスト」
http://www.huffingtonpost.jp/2017/02/07/man-carries-cat-around-nottingham-in-his-backpack_n_14633490.html