ネコちゃんの毎日の楽しみ

毎日、楽しみにしていることはありますか?
それは人によって違うものだと思います。
そして、ネコちゃんにも、毎日の中で楽しみにしていることがあるようです。
元記事では、ネコちゃんが生活の中での楽しみについて書かれています。

 

ワンちゃんにも言えることですが、
食事の時間はネコちゃんも楽しみにしているようです。
時間を覚えている仔もいれば、
飼い主さんが台所に立ったら、と行動で覚えている仔もいます。
ご飯を待つネコちゃんの顔は、とてもかわいらしいですよね。

 

飼い主さんや同居のペットたち、または一人遊びする時間も、
ネコちゃんには大切な時間です。日頃のストレス発散にもなります。
もし夜中に運動会を始める仔ならば、遊び足りなかったのかもしれませんね。

 

何もしないで日向に転がっている時間も大切です。
夜の睡眠とは、また別のリラックスできる時間なのでしょう。
ネコちゃんによっては、窓の外の監視(パトロール)も、
必要不可欠な行動かもしれません。

 

ネコちゃん次第ですが、飼い主さんとくつろぐ時間を、
大事に思っている仔もいるようです。
飼い主さんがくつろいでいる横で、一緒に横になっているのであれば、
出来るだけゆっくりさせてあげたいものですね。

 

イタズラするのも大好きな事です。
それはイタズラすれば、飼い主さんに構ってもらえると、
考えているのかもしれません。
ただ、日頃のストレス解消であるかもしれませんので、
最近の接し方を振り返ってみましょう。

 

飼い主さんの帰りを待っている仔もいます。
全く気にしない仔もいますが、
必ず迎えてくれる仔もいたりと、ネコそれぞれでしょう。
しばらく体をこすりつけたり、後をついて回ったりと、
ネコちゃんにとって忙しい時間です。

 

飼い主さんの気まぐれで、おやつをもらえる時もあります。
なんでか分かっていないこともあるでしょうけれど、
何かをした後なら、「こうすればおやつをもらえる」と、
覚えていくことでしょう。

 

ネコちゃんは毎日繰り返し、同じ生活をするのを好みますが、
その中でも退屈しない様に、楽しみを持っているようです。
その1つに、私達とのコミュニケーションも、
加えて欲しいところですね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川市・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「ねこちゃんホンポ」
https://nekochan.jp/cat/article/6935