ネコちゃんの赤ちゃん返り

元記事で紹介されているのは、
ネコちゃんが赤ちゃん返りするケースについてです。
一体どんな時、赤ちゃん返りするのでしょうか?

 

赤ちゃん返りと言っても色々なケースがあるようです。
仕草として、前足でフミフミしたり、
グーパーグーパーと動かしてみたりすることや、
飼い主さんの指やお気に入りの毛布に吸い付いてみたりするのだとか。
ゴロゴロと喉を鳴らしたり、長めの声で鳴いたりするほか、
トイレが汚れてたりするわけでもないのに、
粗相をしてしまったりするのも赤ちゃん返りかもしれません。

 

そんなときのネコちゃんの気持ちとしては、
ペットや赤ちゃんなど家族が増えたことで、
自分への関心が薄くなったと感じたネコちゃんが、
なんらかの行動をするケースが挙げられてます。
また、一人で留守番しがちな仔なども、
寂しさから甘えてくることがあるようです。
歳をとったネコちゃんが、
体力温存のために飼い主さんに甘えることもあるのだとか。

 

ネコちゃんの赤ちゃん返りはかわいいものですが、
彼らの寂しさの裏返しかもしれません。
日頃から積極的にコミュニケーションをとるようにしてあげて、
満足してもらえる様にしてあげたいところですね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川市・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「ペットスマイルニュース」
http://psnews.jp/cat/p/44523/