ネコちゃんのパン食は問題ない?

何かを口にしている時に、ふと感じる視線。
その先では、愛犬や愛猫がじっとこちらを見ている・・・、
ということは良くある事と思います。
欲しそうな目で見つめられるとついついあげたくなってしまうものですが、
基本的に人間の食べ物を与えるのは控えた方がいいものです。
元記事では、ネコちゃんにパンを与えるのは大丈夫なの?
という疑問について、回答がされています。

 

結論、やはりといいますか「出来れば与えない方がいい」食べ物だそうです。
まず、主原料である小麦は、ネコちゃんには必要のないものです。
そして小麦などの穀物は、ネコちゃんは消化するのが得意では無く、
またパン自体が、水分で膨張するため胃に負担をかけることにもなります。
とはいえ、数ヶ月に1度くらいなら、少量与えるのは良いようです。
その際は、チョコレートやタマネギなど、
与えるのが危険な食べ物が入っていないかは注意しましょう。
食パンなどの、味がついてないようなものが良いかもしれませんね。

 

色んな飼い主さんの話を聞くと、
やはり人間の食べ物を好きな仔は、たくさんいるようです。
特にネコちゃんなんかは、
テーブルやキッチンの上に勝手に登ることもありますので、
それでつまみ食いをして味をしめることもあるでしょう。
同僚のペットたちは、
連携してテーブルの上のものを落としたりしているのだとか。
ペットの飼い主さんは、
食べ物は厳重に管理する必要があるようですね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。

 

******
元記事:「ねこちゃんホンポ」
https://necochan.jp/cat/article/821