愛犬についての変わった悩み

元記事である、飼い主さんの悩みに、
占い師的観点から回答されるペット相談コーナーでは、
とても変わった悩みが投稿されています。
なんでも愛犬が聞き分けが良くとても良い仔なので、
何か不満が溜まっているのでは・・・?という心配なのだとか。

 

元記事の筆者によりますと、
ワンちゃんは本当に人間ぽい仔なのだそうです。
優等生タイプで、自分の主張より常に相手を思っていて、
些細なことでも気遣っているのだとか。
飼い主さんの心の動きをそっと見守っていて、
人の気持ちをくみ取る力がすごい、とも。
穏やかだけれども頑固で、主張やワガママは無いものの、
好き嫌いははっきりしており、自分でこう決めたからこうする、
という感じなのだそうです。

 

しかし、あとから家族になった弟犬に対して、
ヤキモチは焼いているのだそうです。
甘え上手な弟犬も愛してはいるようですが、
飼い主さんには自分だけを見て欲しいという気持ちもあるのだとか。
ですので、大げさなくらい愛してあげて、
大事な存在かを伝えてあげて下さい、ということでした。

 

我が仔が良い仔すぎるというのはユニークな悩みです。
しかし飼い主さんの愛情も伝わってくる悩みですね。
ワンちゃんもワンちゃんらしく、
たっぷりと甘えることが出来るようになると良いですね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川市・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「VOGUE JAPAN」
https://www.vogue.co.jp/horoscope/special/2019-01-10/pet