行方不明のネコちゃんが捕まった場所

近年では、ネコちゃんを育てる上で、完全室内飼いが推奨されています。
しかしまだまだ、半外飼いのような飼い方は多いようです。
海外でも、日中は外で暮らすネコちゃんがいます。
しかし、そういった仔は、当然何かの拍子に迷子になったり、
行方不明になったりするようです。

 

海外のとある家族が飼っていたクライブというネコちゃんは、
ある日突然行方不明になったそうです。
飼い主さんたちはフェイスブックを利用してクライブちゃんを探したり、
ポスターを貼るなどして、一生懸命捜索したといいます。
しかし、時間は過ぎるばかりで、なんと14ヶ月も経過しました。

 

そのころ、街の工場で、1匹のネコちゃんが捕まりました。
その工場はペットフード工場で、
忍び込んだそのネコちゃんは、毎晩ペットフードを食べていたのだとか。
獣医のもとに連れて行かれたネコちゃんは、
マイクロチップによる調査により、クライブちゃんである事が判明しました。
愛くるしいネコちゃんだったクライブちゃんが、
誰かに盗まれてしまったのではないか、と心配していた飼い主さんでしたが、
実は近所の工場で優雅に暮らしていたようです。
その証拠に、行方不明前よりも、ぽっちゃりとした姿になっていたそうです。

 

飼い主さんは食いしん坊のクライブちゃんに、
あまり食事制限をしすぎずに育てていきたいと語っています。
愛猫が食いしん坊な皆さんは、
ネコちゃんの外出には注意する必要があるかもしれませんね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川市・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「マランダー」
http://marandr.com/30333057