ピンと立てた尻尾の意味

犬は尻尾の動きで今の感情を表現して、私達に気持ちを伝えてくれます。
同じ様にネコちゃんも、尻尾の動きと感情が関係しています。
元記事では、ネコちゃんがピンと伸ばした尻尾に込められた意味について、
解説されています。

 

ネコちゃんが尻尾を立てたところをよくみるのは、
ご飯をあげる時なのではないでしょうか。
ご飯目当てによって来たり、催促するために後ろをついて回ったりするとき、
尻尾はピンと立っています。
ほかにも甘えたい時なんかも尻尾を立てていますよね。
ちょっと小刻みに揺らしたり、
しっぽの先だけちょっと曲げて歩いてきたりするのは、
最大限の愛情表現なのだとか。

 

一方で驚いたり怖がったりしている時や、
警戒したり怒っている時も尻尾を立てます。
特に怒っている時は、大きく尻尾を左右に振りますので、
そういう時はそっとしておいた方が良さそうです。

 

尻尾はネコちゃんにとって大切な器官のひとつです。
うっかり踏んづけたり、ひっぱったりするのは、絶対に避けましょう。
愛情をもらうだけでなく、日頃からたっぷりとお返ししてあげたいですね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川市・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「ペットスマイルニュース」

http://psnews.jp/cat/p/43431/