靴が好きなネコちゃん

ネコちゃんは、こだわりが強い仔が多いようですが、
中には飼い主さんの靴が大好きな仔もいるようです。
一体どういった気持ちで、靴に執着しているのでしょうか。

 

1つは、靴自体をナワバリと意識している場合もあるそうです。
あるいは他のネコちゃんや動物と戯れてないか、
足元の匂いなどをチェックしているのかもしれません。

 

また、噛んだり紐で遊んだりするのが好きなのかもしれません。
小さい仔だったら、靴の中に入ることも好きだったりするでしょう。
噛んだり遊んだりは、噛みちぎったかけらを
誤飲してしまうこともありますので、
ネコちゃんのお気に入りの靴は、なるべく仕舞っておくようにしましょう。

 

特殊な仔ですが、単純に足の匂いが好きな仔もいます。
ネコちゃんにしかわからない良い匂いがするのかもしれませんね。

 

靴に対する執着は、靴そのものが気になっているのか、
飼い主さんのことを気にしているのか、分かれるようですね。
ただ遊んでいるだけのように見えて、
もしかしたら飼い主さんのことが、
大好きなネコちゃんなのかもしれませんね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川市・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「ねこちゃんホンポ」
https://nekochan.jp/cat/article/7128