ワンちゃんの褒め方叱り方

元記事では、ワンちゃんの上手な褒め方叱り方が紹介されています。

 

褒めるのに大切なことは、実はタイミングなのだそうです。
命令を聞いた瞬間が一番良いのだといいます。
そして褒め方も、ただ頭をなでてあげるだけではなく、
ワンちゃんにわかりやすいように
大きなリアクションと声で褒めてあげるのがいいそうです。

 

反面、イタズラを叱るときは、無視をするのが一番有効なのだそうです。
・犬に声をかけない
・犬と目を合わさない
・犬に触らない
・黙って淡々と片付ける
・その場にいる人全員で徹底して同じように統一する
ワンちゃんは、気を引くためにイタズラをするので、
無視をすることがワンちゃんへの何よりの罰になるのでしょう。
無視をする時間ですが、15分~30分程度で、
その後は簡単な命令「おすわり」などを出してあげて、
たくさん褒めてあげましょう。
その後は普段どおりに接してあげましょう。

 

ワンちゃんの叱り方も大切なのですが、
なぜイタズラをするのかを理解してあげるのも大切です。
感情的にならず「怒るのではなく叱る」ことを心がけましょう。

 

 
福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川市・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「ペットスマイルニュース」
http://psnews.jp/dog/p/45437/