ペット共生家具

良い暮らしをするために必要なものというと、
どのようなものを思い浮かべるでしょうか?
やっぱりペットちゃん!という方も多いでしょうけれど、
質の良い家具が欲しい、という方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、ペットと家具は相性が悪いイメージがありますよね。
大切なものほど、ネコちゃんやワンちゃんに狙われて、
傷をつけられたり、汚されたりしてしまいます。
元記事ではこれを逆手にとった、汚れや傷みに強い、
いわばペット共生の家具が紹介されています。

 

ソファーは人もペットもくつろぐ場所ですが、
ペットと一緒だとどうしても抜け毛や汚れなどがついてしまいます。
また、材質によっては爪がひっかかり、
すぐに傷が目立つようになるかもしれません。
そこで紹介されているのが、
ひっかき傷に強く汚れても洗うことが出来るソファーです。
ペットのベッドや、小型犬や老ペット向けのスロープもつけることが出来、
その上手触りがよく、人間にもやさしいものになっています。

 

シェルフはネコちゃんが上に乗って遊んだり、
くつろいだり出来るようデザインされており、
キャットタワーやキャットウォークの機能を備えたものになっています。
また、テーブルの下のスペースをケージのようにすることで、
ワンちゃんやネコちゃんがリラックスできる空間になっています。

 

ペットフード協会の調査によると、現在では15歳未満の子供たちよりも、
犬猫の飼育頭数の方が多いのだそうです。
これから先、もっと少子化とペット人気が進むようでしたら、
こういった家具に関しても、
ペットのことを思いやったものになっていくのかもしれません。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川町・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「cafeglobe」
https://www.cafeglobe.com/2018/06/otsukakagu.html