赤ちゃんに寄り添うワンちゃん

元記事では、人間の赤ちゃんをあやすワンちゃんの様子が掲載されています。

 

ワンちゃんのなかには、いろいろな動物たちと仲良く出来る、
とてもフレンドリーな仔もいますが、
人間の子供や赤ちゃんに対しても同じように、
一緒に遊んだり、面倒を見たりしてくれます。
それは群れの一員と見ているからだとか、いろいろな説がありますが、
どんな理由にせよ、彼らが戯れる様子は、とても暖かい気持ちになります。

 

元記事で紹介されているのは、赤ちゃんをあやしたり、
一緒に添い寝をしてみたりする柴犬ちゃんの様子です。
動画を見ると、ちょっとやらされている感を感じますが、
それでも赤ちゃんを見守る優しい瞳に癒されます。

 

ワンちゃんたちは察する力も強いようで、
喧嘩をしている(叱っている)人や動物たちを仲裁しようとしたり、
傷ついて悲しんでいる人に、そっと寄り添ったりもしてくれます。
これも群れの中で生きていくために覚えたこと、
と取ることも出来ますが、
ワンちゃんたちに備わっている優しさなのかもしれませんね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川町・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「わんちゃんホンポ」
https://wanchan.jp/osusume/detail/11171