見た目にこだわるワンちゃん

ワンちゃんは嗅覚が優れていて、ネコちゃんは聴覚が優れている。
彼らのイメージを思い浮かべると、
大体こういった特徴を思い浮かべる方が多いでしょう。
犬猫たちは人間と比べても、とても優秀な器官を持っていますが、
日頃から活用しているわけでもないようです。
ワンちゃんネコちゃんは、私達と同じように、視覚に頼ることも多いようです。
飼い主さんの変装を見破れず、不審者と勘違いするワンちゃんもいます。

 

見た目を大切にしているのは、おもちゃにも同じことのようです。
元記事では、愛犬が大好きなおもちゃが製造停止になってしまった、
という飼い主さんの話が掲載されています。
飼い主さんが紹介しているおもちゃは、
どうやら複数のサイズや色があるようなのですが、
色も大きさも、同じものでないと愛犬は喜ばないのだそうです。
もちろん似たような形のおもちゃもダメですし、
素材なんかも同じものというこだわりよう。
しかし、噛んで遊ぶためか、
そのうちにおもちゃは壊れてしまうため、
同じものがないか、SNSを通して聞いてみたのだとか。

 

すると、とあるペットショップの店員さんが、
在庫を確認してくれたようで、
無事に飼い主さんと愛犬は、
お気に入りのおもちゃを手に入れることが出来ました。
箱に何個も詰められたおもちゃを引きずり出す写真や、
複数のおもちゃに囲まれた写真は、とても幸せそうです。

 

これじゃないとダメ!というこだわる気持ちは、
ワンちゃんの個体差もあることと思います。
既製品が好きな仔もいれば、飼い主さんの手作りが好きな仔もいます。
ペットたちの様子をみながら、
何が好きなのか嫌いなのかを見定めておきたいところですね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川町・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「IRORIO」
https://irorio.jp/endomayu/20180304/443047/