ネコちゃんのお名前ランキング2018

猫の情報サイト「アイリスペットどっとコム 猫といっしょ」にて、
「猫の名前ランキング2018」が発表されました。
2月22日の猫の日にあわせて行われたアンケートの集計で、
今回は約2000頭のお名前が集まったのだそうです。

 

1位は「モモ」ちゃん。
前年は「ココ」ちゃんが1位だったのですが、
4位から再び1位に返り咲きました。
犬猫に限らず、モモちゃんはよく見るお名前の様な気がします。
可愛い響きや呼びやすさから、人気のある名づけになっているようですね。
2位は前年と変わらず「クロ」ちゃんでした。
3位は「ハナ」ちゃん。
筆者的にはよく目にする名前ではないと感じますが、
名づける飼い主さんは多いようです。
クロちゃんは、男の子部門では1位になっています。
他にも定番の名前の「タマ(同4位)」や、
「ミケ(7位)」なんかがランクインしました。

 

1位から見ていくと、ずらりと2文字の名前が並んでいます。
これは、やはり呼びやすさが重視されているのかもしれません。
特徴のある名前も良く目にしますし、非常に愛らしいと感じますが、
これからずっと呼びかけていく名前ということを考えると、
語感は大切なのかもしれませんね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川町・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「WorkMaster」
https://www.work-master.net/2018118784