ワンちゃんの大好きアピール

ワンちゃんには好きな人に対してしかやらない行動があるそうです。
それについて元記事に掲載されているものを、
紹介してみたいと思います。

 

帰った時、愛犬が尻尾が千切れそうなほど振りながら、
お出迎えしてくれた事はありませんでしょうか?
よく知られているワンちゃんの歓迎ですが、
これも実は好きな人に対してしかやらないそうです。
また、お腹を見せたりする行動も、
好きな人に対して甘えたい、構って欲しいのサインを出しています。
ただし、服従の意味や威嚇の意味もあるそうですので、
ワンちゃんの様子をよく見るようにしたいですね。

 

身体を擦り付けてくることも、好きな人に対して行います。
ワンちゃん流のハグのような意味なのだとか。
しつけやトレーニングしたわけでもないのに、
呼んだらちゃんと来てくれることも好きな相手だからです。
最後に、自分の脱いだ衣類の上などで、
いつのまにか愛犬が寝ているようであれば、
その人の匂いが好きだからでしょう。

 

ワンちゃんの好きのサインは、割とわかり易いものですので、
飼い主さんにとっては簡単かもしれません。
もしお友達のワンちゃんにアピールされたら、
それはとっても気に入られているということでしょう。
逆に全く相手にされていない飼い主さんでしたら、
もっと愛犬との関係を深める必要がありますね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川市・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「わんちゃんホンポ」
https://wanchan.jp/osusume/detail/12681