ペットの抜け毛掃除アイテム

犬猫の毛をどうやって掃除していますか?
フローリングなら、乾拭きでそれなりにきれいになりますが、
やはり問題はカーペットをはじめとした、毛がからみついてしまう家具です。
布団や衣服にも容赦なくくっついてくる抜け毛たちは、
なかなか頑固で取るのも一苦労です。

 

元記事では、スポンジタイプの製品が紹介してあります。
スポンジの表面に付いた発泡ゴムのさらに表面に、
見えないくらい小さな突起がついており、
これらがカーペットなどの隙間から、抜け毛を掻き出してくれるのだとか。
調べてみると類似品もあり、大手通販会社などでも扱っているようです。
他にも、掃除機のヘッドに取り付けるタイプのものもあったりするようです。
掃除機の吸引力にプラスして、ブラシが抜け毛を絡め取ってくれます。
ヘッドについたブラシはとりかえることも出来るのだとか。
昔は、ガムテームやコロコロローラーなどで毛をとったりしていましたが、
掃除一つに関しても、今は技術が進んでいるのですね。

 

知り合いの家などで、ワンちゃんネコちゃんを触る機会があっても、
洋服によっては「毛がいっぱいつきそうだな・・・」と、
躊躇してしまうこともありがちです。
お手軽に毛を掃除できるグッズがあれが、
ペットたちとのコミュニケーションも、思いっきり楽しめそうですね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川町・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「産経ニュース」

http://www.sankei.com/life/news/171123/lif1711230027-n1.html