ワンちゃんを預けられる犬小屋

元記事では、ペットと一緒にお出かけを楽しむための、
一風変わった設備が紹介されています。

 

出来ることなら必ずワンちゃんと一緒にお出かけしたい!という、
愛犬家のかたはいらっしゃると思います。
そんななかで問題になっているのが、
ペット不可の設備の前で、ワンちゃんたちを待たせている飼い主さん。
以前のブログ記事でも書きましたが、
飼い主さんがおらず、不安になったワンちゃんは、
うるさく吠えたり、近づく人に威嚇したりと、
かなり不安定になってしまうことが多いです。
また、人間側から危害を加えられる可能性もゼロではなく、
実際に海外では、待たされているワンちゃんたちを狙った、
誘拐のような窃盗行為が起きているのだといいます。
これでは安心安全に一緒にお出かけするのも難しいですね。

 

この事態に対応すべく、考え出された設備があります。
「DogParker」と名付けられたその設備は、
まるでコインロッカーのようにワンちゃんを預けておける犬小屋です。
換気口はもちろんですが、空調まで備えられており、
暑い時期や寒い時期でも快適に過ごせるのかもしれません。
ワンちゃんが使用した後のことも考えて、
なんでも除菌用のUVライトまで備えているのだとか。
そして、預けているワンちゃんの様子を、
アプリと連動したカメラで確認できるというのですから驚きです。

 

ワンちゃんたちの盗難が多発するニューヨークのブルックリン地区では、
すでに100台以上が設置されているのだといいます。
愛犬とずっと一緒に動ければいいのですが、
何かあった時やちょっとした用事がある時など、
こういった設備が用意されていれば、より快適にお出かけを楽しめます。
同じものとは言わずとも、
似たような設備が日本でも導入されると良いですね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川町・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「ガジェット通信」

http://getnews.jp/archives/1948294