ペットとクリーニング

この季節になると朝晩の冷え込みがいっそう強くなります。
外出時には、しっかり着込んで出かけたいところですが、
ペットを飼っていると気になるのが臭いや汚れ、そしてペットちゃんの毛。
こういったものは日頃から洗濯するしかないのですが、
ものによっては、クリーニングをお願いすることもあるでしょう。
その際はどういう状態で持ち込むのが良いのでしょうか。

 

あまり汚いまま持ち込むのは・・・と、事前ににおいを消すような、
スプレーを使ったりする人もいらっしゃるかもしれませんが、
しっかりと状態を把握するためにも、
クリーニングに持ち込む際に消臭するようなことは止めた方が良いそうです。
スプレーを使うと、変色やシミの原因になる事もあるのだとか。
一方で、ペットちゃんの毛については、
クリーニングでもしっかりとれないとのことで、
サービスでとってくれるところもあるようですが、別料金になったりします。
基本的に自分でコロコロなどを使ってとることになるようですね。

 

人間の洋服はクリーニングに出せるのですが、
ではワンちゃんやネコちゃんが着る様な服はどうすればいいでしょうか。
なんと、ペットグッズを扱うクリーニング屋さんもあるようです。
ネット上の専用フォームから申込用紙を作成し印刷後、
グッズと一緒に梱包し、送るだけという手軽さです。

 

ペット向けのサービスは近年いろいろと増えてきた印象ですが、
お金さえしっかり払えば、手間を肩代わりしてくれるような、
便利なサービスもあるようです。
普段は自分でやるようなことでも、たまには専門業者にお願いすれば、
気持ちの良い時間を過ごせるかもしれませんね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川町・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「マネーポストWEB」
https://www.moneypost.jp/216393