兄弟のようなふたり

「イロリオ」
http://irorio.jp/jpn_manatee/20151108/275403/
一人の子どもと一匹の犬。
ふたりの寝室での時間をまとめた動画が話題になっているそうです。

 

動画は一緒におもちゃのお片付けから始まり、お祈りの時間。
子どもがベッドに横になると、犬は布団をかけてあげます。
ベッドに寝そべった犬と一緒に、本読みの時間。
最後にお休みのキスをして、消灯。

 

すごくしつけられた犬ですが、
米バージニア州で警察犬などの犬の訓練学校を運営している飼い主だそうで、
普段からいろんな訓練がされているそうです。

 

兄弟のような時間を過ごすふたりに、
Facebookではこんな思いがつづられています。
「親はペットに子どもを敬うようにって教えるけど、
子どもにはペットを敬うようにって教えないもの。
これって理不尽なことだと思う。
子どもが犬にいたずらをして犬にかまれると、犬が捨てられてしまう。
子どもには安全な動物とのふれあい方や敬い方、優しく接することを教えないと。
子どもがペットに優しく接すれば、ペットは子どもを恐れなくなる。
この訓練では一生続く結果が、ペットにも子どもにも残せるよ」

 

もし子供がいるご家庭のかたがいらっしゃれば、
お互い尊重しあうという、大切なことを教えてあげて欲しいと思います。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。