ネコちゃんの震え

元記事には、ネコちゃんの震えの原因について書かれています。
我々が震える時は、とても寒い時、
身体を震わせることで体温を上げようとする時や、
何か怖いことがあった時に、震える事があると思います。
人によっては、感情が昂った時などにも震えることがあるでしょう。

 

ネコちゃんの震えの原因も、共通する部分があり、
寒い時、怖い時に震えます。
どちらも放っておいても良い事は無いので、
暖かくしてあげたり、怖い原因を取り除いてあげましょう。
また、全く別の原因、それも病気が原因で震えることもあるのだそうです。

 

震えの他に、
・ふらつき
・痙攣、ひきつけ
・食欲低下
・便秘、下痢
・黄疸
などの症状が見られる場合、早めに獣医師さんに診てもらいましょう。
多くの病気は、投薬や食事療法で治療していくようですが、
稀に先天性の病気もあるようですので、
しっかりと診療してもらい、獣医師さんの話を聞くようにしたいですね。

 

ネコちゃんワンちゃんに限らず、多くの病気は兆候がありますので、
まずはそれを見逃さないようにしましょう。
それには、普段からペットたちや、もちろん我々人間たちとも、
しっかりコミュニケーションをとり、
日頃からの変化に気付けるようにしておきたいですね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区)
福岡市近郊(那珂川町・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「ねこちゃんホンポ」
https://necochan.jp/cat/article/334