愛犬のための料理教室

「RBB TODAY」http://www.rbbtoday.com/article/2015/10/18/136145.html
ポータルサイト「ペット生活」は18日、
都内で「愛犬のためのワンコイン料理教室」を開催。
約40人の参加者が集まったとのこと。

 

愛犬家の間ではペットの高齢化が問題になっているが、
同社では愛犬の長寿と健康維持のために手作りの犬ごはんを作ってあげたい
という声が多く挙がっていることからイベントを企画したそうです。

 

講師である水野雪絵氏は、
普段から犬ごはんの料理教室「wanbino」を主宰しているとのこと。
水野氏によると、普段の手作りごはんの教室に来る人は、
現代の食材に不安を抱えている人が多く、
人も食べられるような安全で安心なものを愛犬にも食べさせたい
という人がほとんどだそうです。

 

近年は、昔と違いさまざまなペットフードが販売されています。
安価なものから高級感があるものはもちろん、
通販でないと手に入らないような、特別仕様のものまであります。
しかし、味と同時に安心安全かどうかも気になりますよね。
犬にとって食事の時間は、散歩と同じくらい楽しみな時間のはず。
健康に気を使いつつ、愛犬の満足度が高いものをと思うと、
多少手間はかかっても、自炊してしまうのも一つの手かもしれませんね。

 

先日13日にご報告させて頂きました、
サポートスタッフのチェリーのお誕生日ケーキですが、
知人のケーキ屋さんに犬用と伝え、
糖分等を一切使用しないで、芋や南瓜を使用して作って頂きました。
知り合いだと安心できますよね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。