ペットと過ごすクリスマス

先日、アメリカでの大統領選挙で、ドナルド・トランプ氏が当選し、
次期大統領となることが決まりました。
トランプ氏といえば、指を立てている有名な写真がありますが、
実は映画の「ホームアローン2」にも、ちょい役で出演していたのだそうです。
主人公ケビンが、クリスマスを前に一人で奮闘する話なのですが、
海外(特に欧米)ではクリスマスは家族や友人と過ごすもの、
という地域が多く、映画を観た人々は、
我々日本人とはまた違ったイメージを受けたことでしょう。

 

そして、ペットに対しても家族という認識が強いことから、
ペットともクリスマスを楽しもうという向きもあるようです。
一人で過ごすことになりそうな人も、
ペットと一緒ならきっと寂しくありません。
元記事では、ワンちゃんと一緒にクリスマスを楽しむための提案がされています。

 

まず、お出かけしてみてはどうか?ということです。
クリスマスのイルミネーションも愛犬と一緒なら、より楽しめるでしょう。
ただ人込みや普段と違う様子に、愛犬がストレスを感じることもあるでしょうから、
その辺りは注意が必要になります。
また、プレゼントを用意したり、愛犬の衣装を用意する事も良いかもしれません。
衣装というと大がかりなイメージですが、
サンタの帽子や、ペット用靴下などなら、わりと簡単ではないでしょうか。
クリスマスといえばツリーですから、
少し控えめのものでも用意すると、より楽しめるでしょう。
ただし、プレゼントも衣装も、
小物を誤飲する可能性がありますので、そこには注意が必要です。

 

あとは、クリスマスならではの御馳走が、
ペットたちは一番喜んでくれるかもしれません。
普段とは違うご飯にペット用のお酒なんかも良いでしょう。
元記事では、手作りケーキの作り方なども紹介されていますし、
ご飯も手作りするのもいいですね。

 

今回はクリスマスですが、節目節目に特別な日はやってくるものです。
その都度の準備や計画は大変なのですが、
ペットとの絆が深まり、楽しい思い出となれば幸いです。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。

 

******
元記事:「わんちゃんホンポ」
https://wanchan.jp/osusume/detail/5052