愛犬もしゃっくりする

しゃっくり。
忘れたころに突然始まって、気づいた時には収まっている
とても困った症状です。
人間には、しゃっくりが出やすかったり、出にくかったりと
体質によって違いがあるのだと言います。
実は犬もしゃっくりが止まらなくなることがあるそうです。
元記事の筆者さんは、
安全に確実に愛犬のしゃっくりを止める方法を見つけたのだそうです。
果たしてそれはどのような方法なのでしょうか?

 

元記事で紹介されているしゃっくりの止め方。
それは実に簡単で、愛犬の好きな言葉、喜ぶ言葉を
例えば「リス」「ウサギ」「ネコ」「買い物」「行きたい?」
のように、適当な文章になるように話しかけてあげるのだそうです。
「リスとウサギが、あなたと話したがってるよ」
「ウサギとネコ、どっちが足が速いと思う?」
「ネコがあなたと一緒に買い物に行きたいって言ってるよ」
などのような作り話ですね。
すると愛犬は首をかしげ、集中して頭を使って話を聞こうとするのだそうです。
この方法で、元記事の筆者さんの愛犬の場合は、
100%しゃっくりが止まるのだと言います。

 

犬のしゃっくりの止め方について、ネット上では、
水をあげる、おやつをあげてみる、
人間と同じように驚かしてみるといい、
などいろんな方法が挙げられているようです。
頻繁すぎる場合は病気を疑わないといけないですが、
体質的なもので、よくしゃっくりが出る愛犬をお持ちの方は、
上記以外の方法も試す価値があるかもしれません。
思わぬ方法でしゃっくりを止めることが出来るかもしれませんね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。

 

******
元記事:「わんちゃんホンポ」
https://wanchan.jp/osusume/detail/4378