飼い主としてのマナー

「マイナビニュース」http://news.mynavi.jp/news/2015/10/05/531/
アイペット損害保険から
「ペット同伴での公共交通機関利用時におけるマナー」
についてのアンケート調査結果が公開されました。

 

ペット未飼育者から挙がった
「ペット飼育者の公共交通機関利用時のマナーで気になったこと」の
1位は「マナー違反をしても飼い主が平気な顔をしている」。
一方、ペット飼育者から挙がった
「他のペット飼育者のマナーについて気になったこと」では、
1位は「ペットが完全にケージの中に入っていない」となっており、
ペット飼いかそうでないかで、異なる結果となっています。

 

マナーやしつけが悪いと、周りだけでなく
飼い主やペットまで不幸になってしまいます。
気持ちよく暮らしていくためにも、
飼い主としてのマナーを守り、ペットもよくしつけたいですね。

 

また、「ペットと一緒におでかけして良かったと思うこと」では、
「ペットとの楽しい思い出が増えた」が1位の結果となりました。
テレビ番組で出演することがある「ハイジ」さんは動物との会話ができるといわれています。その際にペットの楽しい思い出の話の中で、一緒に遊びに行った中で、飼い主が喜んでいる姿を一番楽しい時間ととらえているようです。

たくさん楽しい思い出が多ければ多いほど、
お別れはつらいものになりますが、
ペットも自分の一生を喜ばしいものとして
終えることができるのではないでしょうか。

ペットライフサポートのペット霊園では、
個別納骨堂のほか、合祀も行っており、
納骨以外にも、海洋散骨も承っております。
供養の仕方に違いはありますが、
ペットとの楽しかった思い出を大切にしましょう。

 

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへご依頼ください。