ポメラニアンと暮らす

ポメラニアンの性格は、一般的に元気でフレンドリーな小型犬。

自分が小さいことには気づいていないようで大型犬に向かって威嚇することもあります。

非常に活発で、近所の散歩でも十分ですが毎日の運動が必要です。

年齢と共に落ち着き、抱っこされるのが好きな真の愛玩犬になります。

用心深く、良い番犬になる事がおおいですが吠えやすい傾向があります。

飼育していくうえでの注意点は、一般的に飼いやすい性質ではありますが、中には太りやすい子もいるので体調管理には気をつけましょう。

又、小型犬であるポメラニアンは骨が弱いため、高い位置から飛び降りてしまうと骨折してしまう可能性が高いので注意が必要です。

男の子・女の子でも性格に違いがあるようです。

男の子の場合は、甘えん坊な傾向が強く成犬になってからも子供っぽいところは残ったままの子が多いです。

女の子よりも警戒心が強いと言われています。

女の子の場合は、大人っぽく落ち着きがあり優しく穏やかな性格です。

初めて犬を飼うならやんちゃな男の子より、女の子の方が飼いやすいかもしれません。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川市・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。