リシャール追悼旅行

先日12月10日は当園の初代サポートスタッフであった「リシャール」の4回忌でした。早いものでリシャールに会えなくなって丸3年たつんだなと思いました。生前はあんまり旅行に行けなかったので、余命宣告を受けた後、家族全員と熊本の菊池で「ペット宿泊可の温泉旅行」~小国のパワースポット「押戸石の丘」その他当時巡ったルートを毎年回っています。チェリーもカシスも居て、ほとんどあの時と変わらない情景の中、リシャールの面影を思い浮かべながら過ごす、この二日間は一年の中でも特別な日です。いなくなっても魂とはいつも一緒だと思って過ごしていますが、この二日間は一緒に旅行できる日なので、きっとリシャールも楽しんでくれていると思います。皆さんもそれぞれに思い出がたくさんある事かと思いますが、こんな旅行も自分を見つめなおす良い機会になるのでお勧めです。

PS、帰り着くと一人お留守番の「ネコ兄」が超絶甘えん坊に変身します(*^_^*)