ペットの健康管理アイテム

多くの飼い主さんが、
ペットちゃんの健康を気にしていらっしゃることと思います。
体調やどこか痛めてないかなど、
飼い主さんなりにいろいろとチェックしていても、
どこか見落としていないかと心配になりますよね。
元記事で紹介されているのは、
ネコちゃんの動きを「見える化」してくれるという首輪です。

 

この首輪をつけると、
ネコちゃんの活動量とジャンプ量を測定してくれて、
測定の記録をグラフで確認できるのだと言います。
活動量だけでなくジャンプ量まで分かるのは大きいようで、
歳をとって関節炎などの病気から、
ジャンプが少なくなっていないかなど、異変に気づくことができます。
また、動物病院では、緊張して動きが緩慢なネコちゃんでも、
家での活動記録があれば、治療の助けにもなりそうです。

 

活動量がわかる製品は今までもあったそうですが、
このジャンプ量が分かるというものは、実は今までなかったのだといいます。
分かりにくいペットの健康管理も、
こういった製品でサポートしていくことで、より簡単になるかもしれませんね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川市・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「Yahoo!ニュース」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190220-00010000-tvtplus-life