ペットと働くメリット

最近では世界中で、ペット可のオフィスが増えているそうです。
Googleなどに代表される大企業でも、
オフィスにペットを連れてくるのは日常茶飯事となっています。

 

ペットと一緒に仕事をすることでのメリットは、様々です。
よく言われるのが、犬猫などのペットと触れ合うことで、
幸せホルモンの分泌量が増えるというもの。
他にも研究によれば、コルチゾールというホルモンの分泌量が、
犬の近くにいた人のほうが少なかったという話です。
コルチゾールとはストレスホルモンとも呼ばれるもので、
ストレスを受けた時に分泌が増えるのだとか。

 

また、他のメリットとしてあげられているものは、
犬などと一緒にいる人は、友好的に見えることから、
人間関係を築くのが容易になるのだといいます。
チーム内の結束が強まることの他にも、
お客さんとの関係の改善にも一役買ってくれるようです。

 

もちろん、中には動物が苦手な人たちもいます。
そういった人たちにも十分配慮された上で、
ペット可オフィスが増えていくといいですね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川市・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「BUSINESS INSIDER JAPAN」
https://www.businessinsider.jp/post-181328