ワンちゃんがベッドで寝ない理由

元記事ではワンちゃんが自分のベッドで寝ないのは何故?
という疑問に回答されています。

 

ワンちゃん用にいろいろと用意する家具の中には、ベッドもありますよね。
しかし、なかにはそのベッドではくつろいでくれない仔もいるようです。
それには彼らなりの理由があります。

 

ひとつは身体にベッドのサイズが合ってない場合です。
頭だけのせて眠るような仔もいますが、
身体に合わないサイズだと寝づらいですよね。
また、素材があまり好きじゃなかったりすることもあります。
マットが硬い、臭いが嫌いなどの場合、
別に毛布を敷いてあげたりする工夫が必要です。

 

ベッドの位置が悪い可能性も考えられます。
まぶしい、うるさい場所だと、ワンちゃんが落ち着いて眠れません。
ケージに毛布をかけるなどして、
薄暗く落ちつけるスペースを作ってあげましょう。
飼い主さんと一緒に寝たがるワンちゃんもいますので、
近くの目の届く場所に設置してあげるのも良いかもしれませんね。
飼い主さんの匂いがする古着などを、
ボタンなどをはずして置いてあげるのも良いそうです。

 

ワンちゃんたちは一日のほとんどを寝て過ごすこともあり、
快眠できる環境はとても大切です。
彼らの気持ちも安定して、
飼い主さんと気持ちよくコミュニケーションをとれることでしょう。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川市・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「わんちゃんホンポ」
https://wanchan.jp/osusume/detail/13619