嫉妬深いワンちゃん

占い師の視点からペットの悩み相談にお答えされている元記事ですが、
今回は、同居のペットを襲ってしまうというワンちゃんについて、
相談が寄せられているようです。

 

ペットを襲うのはメスの柴犬ちゃん。
被害?に遭っているのは、ミニチュアダックスとトイプードルの
ワンちゃんたちのようです。

 

どうやら柴犬ちゃんは、甘え上手のミニチュアダックスちゃんに、
嫉妬してしまっているようで、
ワンちゃん達だけではとてもお留守番もさせられないのだとか。

 

筆者さんによれば、以前一緒に暮らしていた犬がいないことで、
心のバランスが崩れてしまっているのが原因のひとつのようです。
しばらくはこの状態が続くので、
安心感を持ってもらえる様に、大げさなくらい特別扱いしてあげましょう、
ということでした。

 

多頭飼いとなると放っておいてもペットたちは仲良くなるのでは?
と思っていましたが、嫉妬など、難しい問題もあるのですね。
普段のコミュニケーションひとつとっても、配慮が必要になってくるようです。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川市・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「VOGUE JAPAN」
https://www.vogue.co.jp/horoscope/special/2018-12-10/pet