ペットを捨てたことがありますか?

元記事では。ペット飼いの人に対してのアンケート結果を、
紹介されています。

 

全国の20代~60代のペットを飼ったことがある人、
834名を対象に行なわれたアンケート調査では、
「ペットを捨てたことがある」と答えた人が、実に9.3%にのぼったそうです。

 

若者ほど多い傾向のようで、
20代では、11.3%になったといいます。
過去に調査が行われた、衝動的にペットを購入したことがあるか、
というものでも、20代30代が多かったようです。

 

ペットが捨てられてしまうことは、他人ごとでは済まされません。
自分のペットはもちろんですが、
他人が飼っている仔たちや、今は家族がいない仔たちも、
全て幸せに出来て初めて、理想のペット共生の社会になったと言えるでしょう。

 

思わぬトラブルでペットが飼えなくなることは、
どんな家庭にも起こり得ることです。
是非、そうなるまえに、
トラブル時に誰かに頼んだりできるよう、
あらかじめの準備をしっかりとしておきたいところですね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川市・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「ニフティニュース」
https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161825274/