ルノワールと猫

「ペット大好き!」
http://www.petoffice.co.jp/wpn/news.cgi?no=n2016050901
東京・六本木にある国立新美術館で
「オルセー美術館・オランジュリー美術館所蔵 ルノワール展」が、
8月22日(月)まで開催中とのことです。
なんでも、世界でも有数のルノワール・コレクションを誇る、
オルセー美術館とオランジュリー美術館が所蔵する100点を超える絵画など、
ルノワール作品が一堂に会するルノワールファン必見の展覧会のようです。

 

展示されている中の1枚に、
オルセー美術館所有の絵画「《ジュリー・マネ》あるいは《猫を抱く子ども》」
という作品があり、
しあわせそうな笑みをうかべ、子どもに抱かれる猫が描かれているのですが、
その作品にちなんだキャンペーンとして、
「笑っている(ように見える)猫の写真」を
インスタグラムで投稿してもらおうというものが企画されています。

 

参加手順としては、スマホで、インスタグラムをインストールして、
ルノワール展公式アカウント「@renoir_2016」を検索してフォロー後、
ハッシュタグ 「#ルノワール猫」をつけて、
笑っているように見える猫の写真を投稿すれば完了です。
投稿写真の中から選ばれた写真は、
ルノワール展公式ホームページに掲載されるのだとか。

 

一人、何回でも投稿が可能とのことですので、
気軽に我が猫自慢してみてはどうでしょう。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。