ペット預りサービス

ペットちゃんの預かりサービスと言えば、
ワンちゃんネコちゃんのペットホテルが一般的ではないでしょうか。
どうしても外泊が必要で、エサなどを与えたりすることが出来ない、
世話ができない、という時は、
ペットホテルに預けるのが一番簡単な方法です。

 

その他にも、ペットシッターに頼むという方法もあります。
自宅の鍵を預ける必要があるので、
信用のおける業者さんにお願いする必要がありますが、
散歩に連れて行ってくれたり、ペットの状態を事細かに教えてくれたりと、
サービスが充実している業者さんもいます。

 

元記事で紹介されているのは、
個人のおうちでペットホテルのようにワンちゃんを宿泊させる、
というサービスのマッチングです。
通常ペットホテルはケージの中に入れられた状態ですが、
こちらのサービスの場合、ケージに入れられる事なく、
ホスト側のワンちゃんたちと遊びながら過ごせたりと、
人見知りしないワンちゃんにはいいかもしれません。
ただ個人宅ですので、
こちらも信頼出来る人にお願いしたいところではあります。

 

ペットの預りは、家族や知り合いを頼れない場合は、
1つか2つは手段として押さえておきたいところです。
これからもサービスの在り方は変わっていくかもしれませんが、
しっかりと見定めて、賢く利用できるようにしたいですね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川市・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「女性自身」
https://jisin.jp/life/living/1641085/